acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんカイカイで病院受診 その2 9月10日(2020)

前日病院を受診していたのでもう大丈夫と安心していたその夜、くーちゃんと一緒に寝ている旦那がくーちゃんの掻き毟りがひどくて眠れなかったらしい。

 

夜中じゅう、ウロウロしてはカキカキしてと、くーちゃんも眠れていないようです。

f:id:acha03:20220104114824j:plain

 

起きたすぐはもっと真っ赤だったけど、ちょっと赤みは引いてます。

でも、普段赤くしてることは無いので、かなり痒かったんだと思います。

f:id:acha03:20220104114832j:plain

 

 

昨日も行ったけど、朝一で病院へ。

 

コレコレしかじかと事情を話して、まずはかゆみ止めの注射をしてもらって、非常に良く効くというお薬を出してもらいました。

 

最近出たお薬らしくて、副作用も少なくて、痒みに効くらしいデス。

f:id:acha03:20220104114850j:plain

 

さすがにこの日はまだ多少カキカキしてたけど、以前ほどではないのでちょっと安心できました。

f:id:acha03:20220104114858j:plain

 

お薬は明日から、ということで効果に期待大です。

 

ご訪問、感謝♪