acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

暇な福ちゃんと忙しい豆助♪ 10月24日(2021) その3

妹と外食して、がっつりウォーキングして、忙しかった一日。

 

晩ご飯が終わってテレビを見てたら、福ちゃんが旦那の腕にあご乗せして『ぼぉぉーっ』としてました。

 

福ちゃんがあご乗せなんて珍しい。(´艸`*)

 

 

この頃の我が家、まだ暑かったので夏用ベッドが出ています。

 

犬用のベッドは中のクッションが外れるようになっていて、我が家の犬たちは中のクッションを掘り出してはそのあたりに放り出す。

 

その都度私がベッドの中にセットして置くけど、また掘り出して、放り出される・・・の繰り返し。

 

いい加減めんどくさくなったので、クッションとベッドを縫い付けてしまうことにしました。

これならいくら掘られても、クッションとベッドが分離することは無くなるもんね。

(´艸`*)

 

で、そうとは知らない豆助、いつものようにホリホリするけど、一向にクッションが出てこない。

 

もちろん、縫い付けられているとは知らないので、いつまでも掘り続ける。

 

その姿が面白くてぼーっと眺めていたけど、途中で『あ、動画撮ろう』と思いついたけど、撮影に気づいてすぐにやめちゃった。

 

少しの間ですが、懸命にベッドを掘ってる豆助、よかったらご覧下さい。

 

また機会があったら撮ろうと思っていたけど、学習したのか、これ以降クッションをホリホリしなくなってしまった。

 

犬の知能を舐めていたー。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村