acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ヤギが大変!!&深まりゆく秋♪ 11月25日(2021) その2 

この日公園手前のヤギさんの囲いのところに行ったら、ヤギさんが大変なことになってたー!!

 

出入り口の柵と柵の間に挟まって、身動きが取れないでいるじゃないかー。

 

コレは角がないから「しらたま」ちゃんだっ。

「うめ」ちゃんも心配そうに、側についてくれている。

 

私が写真を撮ってる間に、妹が管理棟に知らせに走りました。

「しらたま」ちゃん、脱走しようとしたの?

 

『たすけて』とばかりに、こっちを見てる2匹。

この後、職員の方が駆けつけて事なきを得ましたが、もう脱走しようとしちゃダメだよ。

 

管理棟前を回って、サービスエリアの駐車場から、ところどころ色づき始めた山を撮っていると、いつもは何もないところに白や黒の土嚢みたいなものが目についた。

沢山置いてあるけど、何に使うんだろう。

 

駐車場を出て、薬草園へ。

原種の(と思われる)梨の実が落ちてたけど、傷だらけ。

そして、原種だけに小ぶりです。

さすがにコレは食べられないわねぇ、と妹と苦笑い。

 

ぐるりと回って、徐福長寿館横の歩道にでました。

横を小川が流れて、モミジがきれいに紅葉して、木漏れ日が素敵な小道です。

 

その後、いつものコスモス園へ。

コスモスの花が終わって、花壇は次のシーズンに向けてきれいに整備されています。

歩道もきれいに草が刈られていて歩きやすい。

 

この木も黄葉が進んで、秋の深まりを感じました。

 

気持ちのいいウォーキングが出来る季節です♪

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村