acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 仲良しうめちゃんとしらたまちゃん♪ 11月29日(2021) その1  

この日のウォーキングは午後3時頃という、いつもよりかなり遅めの集合になりました。

 

公園への遊歩道を上がって管理棟前の道を歩いていると、遅めの時間が幸いしてお家に帰るヤギさんたちに会えました。

 

「わぁーい、生ヤギさんだー」と大喜びの妹。

人が来るとこうやって寄って来てくれる、人懐こいヤギさんたち。

 

実はこのヤギさんたちは、三瀬の山の中にある「どんぐり村」という施設から借りてこられていて、こちらで草刈りのお仕事をしているそうです。

 

3時にお仕事終了だそうで、こうやって職員の方が管理棟横のお家(小屋)まで連れていかれているそうです。

 

本日のお仕事お疲れさまでした♪

 

その後、徐福長寿館前の通路を歩いて薬草園へ。

紅葉が進んで木々の間から差し込む日差しが、午後も遅い時間だという感じです。

 

薬草園の中ではヤマグミ(アキグミ)が真っ赤に熟して、たわわに実っていました。

 

ここまで完熟していると渋みも抜けて甘くなっていると思うけど、渋い実に当たるのではないかと思うと手が出ません。

 

眺めるだけで満足です。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村