acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 おソロコーデでヤギさんとカモを見た日♪ 11月30日(2021)

いつも歩いている徐福長寿館の周りの地図です。

 

⑫の「お辰の広場」の上の方で、ヤギさんたちはお仕事(草刈り)をしています。

 

いつもネットの近くをウロウロしているのは、外に出たいからかな。

 

私たちの姿が見えたのか、立ち上がってアピールしていました。

 

可愛いヤギさんを見て、管理棟前の道を歩きます。

 

斜面一面につわぶきが生えていて、こんな風につわぶきだけっていうのもいいね、と妹と話していると、その中に斑入りのつわぶき発見。

 

斑入りって希少だよね。

 

 

 

それからコスモス園へ。

花壇は次のシーズンに向けて耕され、きれいに整備されていました。

 

 

この日は申し合わせたわけじゃなかったけど、たまたまおソロ。

というのも、サイズが合わなかったという小さい方を私が譲ってもらったので。

 

ただ、細かいことを書けば、妹はタグをつけたりボタンを付けたり、ちょこっとアレンジしているので、まったく同じという訳ではないけど。(まぁ、パッと見はおソロ)

 

おソロの写真を撮った後サービスエリアに行ったら、ため池にカモの群れ。

点々といるのはカモです。

 

今年もカモ沢山来てるねとふたりで眺める。

 

毎年毎年この場所に、忘れずに来てくれて嬉しい♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村