acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 桜もいろんな種類があるんだねぇ♪ 3月17日(2022)  その2 

カワズザクラのピンクよりも、菜の花がの黄色が目立つようになりました。

合わせて、あのキツイ匂いも強くなってきた。(^▽^;)

 

これも桜だと思うけど、名前が分かりません。

ベビーピンクのかわいらしい色をしています。

 

園内にあるハクモクレン

つぼみは薄いレモンイエローのような色だけど、花が開くと真っ白です。

 

カワズザクラは花と葉っぱが半々くらいになっていて、ちょっと残念な時期に突入です。

 

これも桜だと思うのですが、名前分からず。

こちらの花は、先ほどのナナシの桜より白っぽい色です。

 

コレはソメイヨシノ

かなりつぼみが膨らんできていて、開花が待ち遠しい。

 

ソメイヨシノは咲くと薄いピンクだけど、つぼみは濃いピンク色。

 

またまたランチに誘われているので、この後急いで帰宅しました。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村