acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

氏神様まで桜んぽ♪ 4月3日(2022) その1 

いつもは年が明けるとお参りを兼ねて去年のお札を返しに行くのに、今年はとうとう初詣に行かなかったので、去年と今年のお札が同居したまま。

 

気になっていたし、ポカポカ陽気のいいお天気の日だったし、桜も満開なので氏神様までお散歩ついでに出発です。

実家に話したら「ついでにうちの分も」って頼まれたけど、ついでってどうよ?

 

 

久しぶりの散歩にテンションが上がる我が家の4匹。

4匹横並びで、ずんずん歩きます。

 

後ろ向きで撮影しているのですぐに追いつかれてしまいますが、旦那お得意の4頭引きです。 最初はばらけていますが、段々集まって来て、4匹横並びで突進してきます

 

 

参道までの途中にある桜の木の横でいったん止まって仕切り直し。

 

一番お年のくーちゃんが一番張り切ってる。(´艸`*)

 

4匹横並びの写真を撮るために、犬たちの前に。

ただ、私が前に行くと私めがけて突進してくるので後ろ向きで撮影するのは大変。

 

 

後ろ向きで撮っているので歩くスピードに追い付けず、私が後ろに回った途端、みんなバラけて歩きだしました。

 

 

神社に着いたら、参道の両脇に植えられたソメイヨシノが満開できれいでした。去年のお札を返しに行くついでに、お花見も出来ました。

 

 

去年のお札も収めたし、お参りも済んだので帰ります。4匹いるのでワチャワチャ。絡んだリードをほどきつつ、お散歩再開デス。

 

※途中で左上が赤くぼやけますが、おそらく私の指がカメラにかぶったんだろうと思います。(心霊的現象ではありませんのでご安心ください)

 

長くなったで、続きます。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村