acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の川内の夜は、息子とこじゃれたイタリアーン♪ 11月12日

先週アパートを決めたばかりで、すぐに引越しの予定を組まなければならないくらいバタバタ。 幸い業者が見つかり、前日11日土曜日に荷物を搬出、翌12日の日曜に荷物を引っ越し先に搬入してもらう手はずになりました。 怒涛の・・・と言うほど荷物が多く…

引っ越し荷物の搬入と移転手続きの為に再び川内へ、今度は九州新幹線で行く♪ 11月12日

アパートを決めて1週間後、バタバタと荷造りを済ませると、今度はその荷物受け取り搬入のために川内へ。 翌日の月曜に息子は移転手続きなども済ませるため、私ひとり(旦那は仕事)同行することになりました。 新鳥栖駅から九州新幹線で川内へと向かいます…

川内からの帰りに寄った道の駅「みなまた」のバラ園と、角煮の大きさに驚くラーメン 11月4日

取り敢えず住むところが決まったので、一旦佐賀に戻ります。 下道を走ることにしましたが、途中、さして街中でもないのに、やたら広い駐車場があるところを発見。しかもその駐車場が満車状態。 なにここ!?と見渡していたら、看板に「A-Z」の文字が。 ここ…

ホテルの朝食の後、お土産を求めて川内駅をぶらぶら♪ 11月4日

翌朝、ロビーのところにあった気になる一角。 じっくり見たら、お隣韓国「Kリーグ」の「ワイバーンズ」というチームがキャンプに来てるらしい。 そういえば、昨日の夕方、やたら背が高くて、がたいのいい男の人がバットを持って、バスに乗り込んでたな~。 …

おいしい焼酎と美味しい海の幸、川内さいこー!! 11月3日

その後、川内市内の不動産屋さんに着いたのは昼過ぎ、すでに夕方、といっていい頃。 ネットで見ていた不動産屋さんは全国チェーンみたいなお店で、自分のところは仲介だけだから、いい物件から紹介できますよ-、と言われ、ナニそれ? 普通いい物件から紹介…

鹿児島、川内に向けて出発!! 11月3日

我が家の末っ子、三男坊の仕事が決まって、赴任先が鹿児島県川内市になりました。 赴任まで2週間ほどしかないので、急遽アパートを決めるために私と旦那付き添いで鹿児島へ。 朝早く出るつもりが、何やかんやで9時ごろ出発。 こんなんで、今日帰って来れる…

素敵で美味しいイタリアンは、やっぱり「サン・クオーレ」♪ 11月1日

もうすぐ我が家を出て新しい土地で、新しい仕事につく三男坊。 前日辞令ももらったので、この日は休み。 専門学校に通う次男も帰りが早かったので、美味しいイタリアンで新しい門出を祝う食事会。 というのは口実で、久しぶりに美味しいイタリアンを食べたく…

土砂降りの雨でも食べに行きたい「本庄うなぎ」 10月26日

このところ、金曜日の夕飯は、外食率高し。 ・・・というのも、この月はソフトバンクの「スーパーフライデー」開催中だったから。 サーティワンアイスのシングルが1個、無料になるサービス。 たっかい通信料払ってるんだから、毎月でも開催してほしいくらい…

実家の畑で、ジャンボピーナツ掘りしました♪ 10月25日

この日は実家の畑のピーナツ掘りを頼まれていたので、軽くウォーキングを済ませたら妹と実家の畑へ。 今年米寿を迎えんとする父が植えた、ジャンボピーナツ。 見事に栄えております。 グランドゴルフのお仲間の人に種をもらって植えたそうですが、掘りたてを…

リーズナブル&美味しいので、またまたいつもの居酒屋「蛮屋」さん♪ 10月19日

この日の午前中は、我が家のお宝坊ちゃん、豆助の病院に行ってました。 何で行ってたのか? まぁ、そう深刻な病状じゃなかったんでしょう。 夜は、私お気に入りの居酒屋「蛮屋」さんへ行ってたくらいだから。 って書いてますけど、血液検査の結果、めっちゃ…

父の検診に付いて、福岡へ♪ 10月5日

この日は、父の検診について福岡へ。 今回は高速バスで、まずは天神へ向かいます。 バスを降りると慣れたもので、いつものバス停でバスを待って、いつもの番号のバスに乗り込んで病院へ。 「ヤフオク!ードーム」の隣なので、分かりやすいっちゃ分かりやすい…

珍しく三男ととんかつ屋でランチ♪ 9月27日

行きつ戻りつと書きましたが、日付が似通ってて紛らわしいので、しばらく去年の記録から書いていきます。 これでやっと(去年の)9月の記録は終わりです。 この日は珍しく、あまり外食しない三男と待ち合わせて、川久保鳥栖線沿いにある、とんかつ「紀の国…

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりの活動に浮かれたおばちゃんたちは、あっちフラフラこっちフラフラ 9月25日

記事の移行が終わったので、予告通り行きつ戻りつの記録になります。 記憶をたどりながら更新が、何気に去年の記録故、かなり怪しいところもあると思うけど、そこは気合いだー!! いつもの待ち合わせ場所の駐車場。 久しぶり~と、浮かれていたのか、石垣に…

中國料理「モンシャン」で、久しぶりに旦那とランチ♪ 9月22日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。 久しぶりに中華がゆが食べたくなって、中國料理「モンシャン」さんへ。 この頃まだ暑かったから、お昼からビール飲めたら最高なんだけどね~。 ふたりとも飲むけど、車の運転があるからどっちも譲れない。(残…

「マダム倶楽部」活動報告 屋根に丸金マークをいただく「金刀比羅神社」へ、おまいりを兼ねて 9月19日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。 未だに9月の、しかも去年の記録ですいません。 去年の夏の猛暑を思い出しながら、今年の夏の暑さと比べると、どうなんだろう?と思いながら書いてます。 まだまだ暑さは厳しいけれど、9月に入ると道端には彼…