acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家具店もクリスマス仕様&ランチは「RAJA」のカレー♪ 12月15日(2019) 

前の週に下見のつもりで行った家具店で、ドンピシャの食器収納の為のカウンターを見つけたので、サイズを測って、前面の板の色も決めて、再度訪問。 この時期、あちらこちらでクリスマス仕様。 お店の外ではイベントが行われていたり、テイクアウトのピザの…

水曜の「ウエスト」はサラダバーが100円だったから♪ 12月11日(2019)

とは言え、コレは2019年の話です。 そう!! このブログは未だに2019年の記録を綴っているのです。(すいません) (時にはイレギュラーになることもあるけど)出来れば順番に書いていきたい性格なので、リアルタイムに追いつくまでは、申し訳ありま…

「マダム倶楽部」活動報告 まだまだ紅葉の美しい小道を散策♪ 12月10日(2019) 

手負いのくーちゃんを残して、この日は非常にも、久しぶりのウォーキングに出かけました。 このところ、何やかんやで歩けてなかったし、本当に12月!?っていうくらい、暖かい日だったので出かけてみたけど、 思ったよりも紅葉がきれいに残ってて、得した…

ジャンボピーナツとサツマイモの収穫♪ 12月9日(2019) 

大川に家具の下見のつもりで行ったら、速攻コレだ!って思える家具が見つかり、夕食後には買ってきたケーキを食べて、大満足な一日を終える予定だった前日の夜。 食後にくーちゃんの目の周りがやけに涙で滲んでいるように見えて、拭いてあげたらティッシュが…

家具の町・大川へキッチン収納家具を見に行って、雑貨とケーキを購入して帰った日♪ 12月8日(2019)

前日無事エアコンも付いたので、ようやく家具の町として有名なお隣の福岡県大川市に、キッチンの食器を収納する家具を見に行くことにしました。 今回はおそらくもう買い替えることは無いと思われるので、ゆっくり慎重に選ぼうと思っています。 大川の中でも…

今は閉店したけど、五島うどんが食べられたお店「鍋島の宿」 12月6日(2019)

翌日エアコンの取り付け工事に来られるということで、室外機の下に置くブロックを買いに行きました。 途中でお昼を食べていくことにしたんだけど、丁度行く途中に五島うどんが食べられるお店があるので、今回はそちらに寄ることにしました。 以前は「停車場…

その後の福ちゃんの前足 12月5日(2019)

今回は我が家の犬の備忘録ですので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。 11月28日にアップした、おっとろしいほど腫れあがった福ちゃんの前足。 持ちあげた時、マジで「なんじゃこりゃー!!」って叫びましたから。\(◎o◎)/! その後すぐ病院…

無垢の床材からフロアマットへ&4匹を探せ! 11月29日(2019)

リノベーションする部屋は憧れの無垢の床材を張ろうと決めていました。 そして、貼られたナチュラルな色のレッドパインの床。 お座りして、フィラリア(犬の心臓に寄生する虫)予防のお薬を待つ犬たち。 自然の風合いと素足で踏んだ感触はよかったんだけど・…

中庭はいい感じに紅葉してきたというのに、相変わらず家の中はバタバタです 11月28日(2019)

座敷と仏間をリビングダイニングへのリノベーションが終わって、その他の細々した工事(以前の台所の床の張替え、客間を仏間兼の客間に変更、温水器をエコキュートへなどなど)も終わりが見えてきて、ひと心地着いた11月下旬。 一息ついた時に眺めようと思…

ペットお守りの効果アリ!? 11月26日(2019)

息子が買ってきたペットのお守りの効果がもう現れたのか!? いつもは近くに寄るだけでガウってた福ちゃんが、くーちゃんの居るスペース、しかも隣で一緒にくつろいでいたー!! 一瞬でしたけどね。( ̄▽ ̄) それにしても、すんごいモサリよう。(^▽^;) この後…

息子の東京研修旅行のお土産備忘録♪ 11月25日(2019) 

私たち夫婦が初パスポートを申請に行った日、専門学校に通う息子は研修旅行に東京へと旅立ちました。 まぁ、研修を兼ねた修学旅行的なもんでしょうか。 一応研修会にも参加したようですが、まだ学び始めて2年目では内容が難しすぎて、早々にドロップアウト…

人生初パスポート&ひとり夕食は豪華にかに弁当♪ 11月22日(2019) 

この日は、人生初のパスポートを作りに行ってきました。 姪っ子の結婚式が韓国で行われる予定だったので、(この頃韓国の情勢不安定に付き)どうしようか悩みましたが、折角なので思い切って行くことに。 そうなるとまず必要なのがパスポート。 新婚旅行は国…

「マダム倶楽部」活動報告 紅葉が進んだ公園をブラブラ歩く♪ 11月20日(2019) 

リノベーションが終わって、ひと段落・・・と言いたいところですが、わんこの問題やこざこざした片づけは終わっていません。 まぁ、すぐにどうなる、どう出来る、ということでもないので、のんびりゆっくり納得のいくようにやっていくことにして、久しぶりの…

我が家の福子様はお怒りです 11月18日(2019)

リノベーションが始まってしばらくして、突如くーちゃんと福ちゃんのバトルが始まって、我が家はわんこの動きにヒヤヒヤする日々が続いています。 実は未だに仲が悪いので、一緒の空間で過ごすことが出来ていません。(T_T) アレ!?コレって、またイケるんじ…

(私だったら買わないと思う)旦那の唐津土産♪ 11月16日(2019)

会社の方が退職される送別会ということで、旦那が唐津にお泊りで出かけました。 今なら考えられないことですが、この頃は普通に送別会も旅行も出来ていたのが遠い昔のことのようです。 お局様がお辞めになるとなるとのことで、一応事務に所属している旦那も…

「マダム倶楽部」活動報告 母と一緒の時は、ちゃちゃっと歩いて、後は『スタバ』でティータイム♪ 11月13日(2019)

この日は母も一緒に歩きました。 いつもの駐車場に車を停めると、コスモス園へ向けて歩きだします。 薬草園のメタセコイア並木がきれいだったので、通り過ぎて一枚。 この木は自然と樹形を整えるので、気持ちいいほど等間隔に並んでいます。 この並木を見る…

 「マダム倶楽部」活動報告 コスモスはもう終わり&我が家のもっさり4わんこ♪ 11月12日(2019)

エアコンを見に行った翌日、4匹で寝てるところ。 豆助と大ちゃんのもさり具合がすごすぎる。(^_^;) 仲が良くなくてもいいからせめてこんな風に同じ空間で過ごせたらいいな~って思っていた数時間後は、くーちゃんと福ちゃんのガウり合いが始まって、いよい…

エアコンを見に行った帰りは、佐賀和牛の焼肉『丸美屋』さんでランチ♪ 11月11日(2019)

リノベーションが終わって、新しい部屋に付けるエアコンを見に行きました。 テレビでコマーシャルしている凍結クリーンが付いた機種が気になっていたけど(そこそこ高かったので)、他にも色々お話を聞いて、一旦持ち帰って検討することに。 帰りはチラシの…